お灸cafe 生姜灸

今日はお灸cafe女性のための「季節暦と季節のお灸セルフケア体験教室」を開催致しました。

お天気はあいにくの雨でしたが、急に寒くなったので、絶好のお灸日和でした!

 

本日の目玉はなんといっても、

厚切りの生姜のうえにこんもりと山型にもぐさをもった「生姜灸」

 

生姜灸は、冷え対策で、手のひらのつぼにしました。

手先から、肩甲骨まで、じんわり血行がよくなり、

からだ中、ポッカポカ。

参加者の皆様も、「肩が軽い!」「ホッとする」

など、生姜灸の効果に驚かれていました✩

 

参加して下さった皆様、

雨のなか、お出で頂きありがとうございました。

(10ヶ月の赤ちゃんも来てくれて嬉しかったです(´∀`))

 

2016年度のお灸cafe開催予定日はこちらをご覧下さい。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生姜灸は妊活中の方にも、とても良いです。

12月からオプションのメニューに生姜灸、箱灸を加えようと思っています。

詳細が決まり次第、またHPのブログにアップしていきます。