春先には苦いもの

春ですね。

春眠暁を覚えず。

朝はゆっくり寝ていたい今日この頃です。

 

気温が上がってくると、ドキドキ、動悸があがって

ちょっと変なテンションになって、何だかはしゃぎすぎたり、

笑ったかと思うと次の瞬間、落ち込んだりみたいなこと

ありませんか? また周りにそんな方がいらっしゃいませんか?

そんなときにはちょっと苦いものを摂ると、興奮が鎮まって落ち着きを取り戻せます。

ケタケタ笑ったあとに「え? 何で泣いてるの?」みたいな子どもの不安定な感情にもちょっと苦いものを。

甘夏やグレープフルーツの苦味ならお子さんでもOKです。大人は春の野草、お抹茶はとてもいいですね♪