にじの芽お絵かき工作教室

半年かけて絵本つくりに取り組んでいましたが

本日、完成するにいたりました~🎶

 

物語や絵本というのは本当に力を持っていて

心のなかにある何かを

一つの見える形にする、という過程のなかで

作り手をすご~く成長させるんですね。

 

と、偉そうなことを言っていますが

今回、生徒さんの創作の場にともにいることで

あらためて非常に実感しました。

 

完成にしたがって集中力があがっていく様子や

最初のページには黒を多用していたのが、

最後のページは虹色を使っていることから、ヒシヒシと創作への達成感や自信が感じられました。

 

実際、こんなに時間がかかると、当初に思っていなかったもので

内心、冷や汗をかいていましたが、本当に自分のペースを守って着実に作っているのを目の当たりにし、

こちらが「待つこと」を教えられた期間でした。

 

にじの芽お絵かき・工作教室では、随時、生徒さんを募集しています。

少人数制なので、本人の作りたいものをこちらで強制することなく自由に作ってもらえます。

感性の敏感なお子さんにおススメの教室です。日程を更新していないことがままありますが、月1回のペースで

開催していますので、詳しくはお問合せください。