5月の食育カフェ カリカリ小梅作り

5月の食育カフェではカリカリ小梅を作りました♪

 

冷蔵庫で約一ヶ月ねかせれば完成です。

これから梅雨の時期は食欲が落ちてしまいがちですが

小梅は胃腸の調子をととのえくれて夏バテ防止にもなるので、とても重宝します。

 

梅酢とゴマのバターを塗ったクレープもこれからの季節に

軽くてお野菜もたっぷりとれて、とてもいいメニューでした。

 

一年に一度の梅仕事を皆さん楽しまれていました☆

 

次回は少し間があいて、10/29(日)開催です。

2月に仕込んだお味噌をひらいてお味噌料理とみつ豆をつくります。

初めての方も是非、お気軽にご参加くださいね。