葉山カフェKUBU Suriaでお灸講座♪

昨日は葉山のカフェKUBU Suriaさんにてお灸講座でした。

一般に販売されているタイプの台座つきのお灸、棒タイプのお灸、昔ながらの厚切り生姜にたっぷり富士山のかたちにもぐさをのせた生姜灸と色々なお灸を体験してもらいました。

棒灸と生姜灸はめずらしく、よろこんでいだだけたようでした(^.^)

薬膳ランチも素晴らしく、お灸日和のよい一日を過ごさせていただきました。

 

冬は冷えて関節まわりの痛みが強くでたり、生理痛がひどくなったりしやすい時期です。

お灸であたため血流をよくすると痛みがやわらぎます。

 

痛みが取れたり、不調が改善したり、お灸をするといいことはたくさんありますが、何よりも気持ちいいということが寒さに縮こまったココロとカラダをホッと柔らかくしてくれます。

症状が固定してしまう前の、ストレスや日々の疲れや冷えの段階でお灸を是非とりいれてくださいね。

 

来年度、葉山KUBUさんでのお灸講座は3月と11月を予定しています。1月からは西大井メープルカルチャーセンターでお灸講座の開催を予定しております。別日でお灸教室を開催希望の方はご依頼承っておりますのでお声かけください。詳細はこちら