9/23 秋分の日にお月見団子、作ります♪

9月の食育カフェでは、中秋の名月にあわせて、お月見団子を作ります。

加えて、今年2月に教室で仕込んだお味噌を開けて、どうなっているかお披露目と、開けたてのお味噌を隠し味に使った秋らしいミルクシチューを作ります。

お団子は翌日まで柔らかく、美味しく食べられる工夫が!

楽しみです♪

残席ありますので、お気軽にお問合せください。


 

9/23水・祝)「中秋の名月!お月見団子とミルクシチュー&お味噌のお披露目会」


試食メニュー

・お月見団子…柔らかくてもちもちのお団子にみたらしあんをたっぷりつけて。                        翌日も美味しく食べられます♪

・ミルクシチュー…旬の野菜を野菜ブイヨンで煮て、ミルクを加えたシチュー。

         隠し味のお味噌は今年2月に料理教室で仕込んだものを使います♪

 

日にち:9月23日(水・祝

場所:馬込文化センター

時間:14:00~15:30

参加費:大人 3500円

    子ども 800円(4才以上)

持ち物:エプロン、三角巾、筆記具、持ち帰り用タッパー

キャンセルについて:材料をご用意するため、キャンセルの場合は一週間まえから

          材料費2000円を頂戴しております。

講師:羽多 寿永 (はた としえ)

   リマクッキングスクール師範科、正食医学講座修了、中医薬膳指導員。

   自然と人との調和をテーマに料理教室を開催。1999 年より活動し、現在に至る。

 

お申し込み:お申し込みフォームよりお申し込み/ もしくは 090-8085-9630 横山まで


☆詳細はこちら