2/20、3/19(土)体質&症状別お灸cafe 参加募集開始!

参加募集を開始いたしました。

全2回で、しっかり症状の改善をはかります。

残席3名様です。

 

〇女性のための

  体質&症状別お灸cafe

  テーマ「生理のトラブルの改善」

 

 

 生理前にイライラしたり、動けなくなってしまう自分を責めてしまって
落ち込んでしまうことはありませんか?
また、つらい生理痛を「当たり前」と、がまんしていませんか?

 

生理にまつわる様々なトラブルは、実は、温かいお灸で、かなり改善することができます。

体質にあったお灸やつぼ押し、薬膳で気持ちよく、自分の体調をマネジメントしてみましょう☆

 

 <内容/全2回>

・生理のリズム・ホルモンバランスについて

・チェックシートで体質チェック

・お灸&東洋医学deタイプ別体質改善方法 (つぼ押し・温めケア・養生茶・お灸ケア・薬膳など)

・会社や家庭で辛い症状がでたときの対策  

・無理なくできる体質別セルフケアシートを作ろう!

 

体質にあったつぼにお灸をし、薬膳茶を試飲したり、自分に合う改善方を実際に体験して頂きます。

 このワークショップでは2ヶ月にわたって、生理痛や不快なトラブルの具体的な改善をはかります。

 是非、「生理痛は治せるんだ!」という気持ちよさを味わってください。

 

 時間:14:00~15:30  定員:4名

場所:やすら木ワークショップスペース(アクセスはこちら

参加費:4000円(材料費込み)/各回

※全2回のワークショップです。

※材料の準備があるため、開催3日前よりキャンセル料2000円を頂戴いたします。

 ◆詳細・お申し込みはこちら

 

 症状が激しい方や生理の止まっている方は必ず婦人科を受診してください。

 婦人科と鍼灸・併用で治療を受けると、より良い効果をあげることが期待出来ます。