4/23・5/21(土)「お灸で妊活」お灸cafe始めます

「妊活」のためのお灸cafeをお申し込み開始します。

お灸とリラックスできるセルフケア、薬膳を組み合わせると

妊娠しやすい丈夫な体質に変わっていけますよ。

単発参加もOKです。

 

女性のための体質&症状別お灸cafe

     「お灸で妊活!」

 

妊活には、

1.生理をここちよく過ごすこと

2.今の自分の体質を知って、自分にあったセルフケアをする

                        ことがとても大切です。

 

全2回にわたって、妊活のためのお灸カフェを開催します。

お灸と薬膳、自分のリズムにあったセルフケアを暮らしに取り入れて気持ちも体も健康な、妊娠しやすい心身をつくりましょう♪

知ってすぐに使えて、効果のでる東洋医学の智恵が満載です。

 

内容/全2回・単発参加可】

4/23(土) 1回目:テーマ「妊活のための生理周期にあった心地よい過ごし方&お灸セルフケア」

 低温期・排卵期・高温期・月経期の4つの時期にあった、心地よい過ごし方とお灸セルフケアをお伝えします。

<内容>

ホルモンのリズムと東洋医学的なセルフケアの仕方

生理周期にあったお灸の体験

それぞれの時期に実践したいセルフケア&薬膳

 

5/21() 2回目:テーマ「妊活のための体質にあったお灸セルフケア 気・血・水バランス」

 中医学の考え方「気・血・水」のバランスチェックし、自分の体質にあったセルフケアをお伝えします。

<内容>

気・血・水バランスをチェックシートでチェック

自分にあった、体質改善のツボにお灸

それぞれの体質にあったセルフケア&薬膳

無理なくできる体質別お灸シートを作ろう!

 

☆全2回を通して体質にあったつぼにお灸をし、薬膳茶を試飲したり、自分に合う改善方を実際に体験して頂きます。

 どうぞ「体質は良くしていけるんだ」という自信を持ってください。単発参加でも分かる内容になっております。

■詳細はこちら